近頃外がめっきり寒くなり、家でストーブを焚いている状態でも少し肌寒いので常に足先が冷えている状態です。

足が冷えているせいか血のめぐりも悪くなり最近では肩こりまでひどくなってきた感じがするので、今までシャワーだけだったお風呂週間をやめて浴槽にお湯をはって体を温めることにしました。

ついでに何か良い香りの浴用剤でも用意しようかとドラッグストアを見てみましたが、今の浴用剤はコラーゲン入りというものから体が痛くならないのかと心配になる真っ赤な唐辛子成分入りのものまで、冒険心をくすぐるような商品があって迷ってしまいました。

今回は冷え症がひどいということで生姜成分が含まれた浴用剤を購入してみましたが、実際使ってみるとお湯に浸かって10分もしないうちに体がポカポカしてくる効果には驚かされました。

ポカポカ効果はお風呂から出た後も続いて就寝前まで寒さを感じないほどで、1000円以下の浴用剤とはいえ最近の技術はすごいものだと感心しています。

幸い肩こりも軽くなってきており、今の浴用剤が使い終わったら今度はどんな種類のものにしようかとお風呂に入る楽しみを見つけてしまった気分です。
スリムフォーで痩せる

寒くなって、外出時にはコートが手放せなくなってきました。

なのでこれから、ダイエットを始めようと思っています。

汗をかきやすい夏こそダイエットに適した季節、ってイメージありますけど、実は寒い冬こそがダイエットに最適。

気温で下がる体温を維持するために代謝が上がり、カロリーを消費しやすくなります。

そんな情報を数年前に見かけた記憶があるので、夏ではなく今の季節にダイエットです。

昨日はしばらく食べられなくなるので、最後の晩餐じゃないですけど、揚げ物をどっさり食べましたし、これから痩せるまでは、脂っこいものは厳禁ですね。

個人的にマヨネーズが大好きなので、マヨネーズの禁止が一番堪える気がします。

運動は水泳が一番痩せやすいスポーツなんでしたっけ?
そう考えると、夏にダイエットするのも合理的な気がします。

実際温水プールが近場にないので、水泳でダイエットは出来そうにないですし。

とりあえずランニングをするつもりですけど、温水プールが近くにできればいいのにと思わざるを得ません。

太っていると膝に負担がかかりやすいので、無理しないように気をつけて頑張ろうと思います。
lava西宮北口.net

今日は休みでなにも予定がない。

やっぱりこんな日はお酒を昼間から飲むに限る!
昼前に近所のスーパーへいった。

なんとなくお魚コーナーへいってみると、そこには立派なアワビが!
聞いてみると刺身で食べられるとのこと。

しかも調理までしてくれる。

値段は1000円。

うーん、ちょっと高いがたまの贅沢も悪くないと思い、購入。

ほかに、日本酒の越乃寒梅がほぼ定価で売っていたので衝動買い。
あとカクテル用のトニックウォーターを購入。
ライムはなかったのでレモンで代用。

家に帰って、昼間から晩酌タイム。

HULUでディパーテッドという映画を見ながら、アワビと日本酒。

うーん、幸せなひととき!
見終わる頃にはべろんべろん。

まだ16時なのに。

その後まさかの友人から飲みのお誘い。

うーん、悩んだあげく自宅に招くことにしました。

友達2人が焼き肉が食べたいらしく、昼前にいったスーパーで肉を買うことに。

国産和牛がちょっと高かったかが3人で4千円くらい。
まあいいだろう。

飲んで盛り上がって、気がついたら寝てました。

こんだけ飲む休日も悪くないですね。

時間を贅沢に使った休みを皆さんもぜひ!
http://www.asterisk-fc.com

忙しくて久しく遊んでなかった、愛機のXBOX360を起動させると、またアップデートがあったみたいで、すぐにサインイン出来ませんでした。

3ヶ月以上も、FIFA13を入れたままにしていたので、取り出そうとしましたが、トレイが出てきませんので、これはマズイと思って慌ててしまいました。

去年も一時開かなくなって、代わりのゲーム機を注文しそうになったことがありました。

3ヶ月くらい開かなくて、諦めていたのですが、ネットで紹介されていたちょっとした方法を試してみたところ、アラ不思議、すんなり開いてくれて、とても助かった経験がありました。

ですからもしかして今度もまたそれなのか、よりによってこんな時にと思ったのですが、手動で2、3回本体のボタンを押してみると、簡単に開いたので、胸をなでおろしました。

これが出て来ないと中古屋に売れなくなるところだったのです。

そうすると査定をまたやり直さねばならなくなる可能性がありましたので、ホットしました。

取り出したFIFA13はケースに入れて、説明書や冊子類が欠けていないかを確かめた上で、緩衝材のプチプチにくるめば、後は箱詰めして送るだけです。
こうじ酵素のモニターはコチラ

お笑い芸人のイモトさんすごいですね!
標高8000mを超えるマナスル登頂したんですから。

女性のお笑い芸人さんがすることには思えないくらいすごいことですよね。

ワイドショーに出て、報告をしていて前歯も抜いてがんばったそうで、感動ものでした。

前歯を抜くってすごいことですよね。

そして、山頂目指したって本当にすごいですね。

イモトさんはいままでもいろいろなところへ行き様々な挑戦をしているんですね。

今回の登頂のニュースを聞いて、調べてしまった。

すごいなあと感心することばかり。

もう女性芸人さんというカテゴリーではなく「冒険家 イモトヨウコ」さんですね。

格好いいひとですね。

いきなるファンになってしまった私です。

そしていろんな人が感動しててもイモトさん、登山中もあの眉のままでした。

それもおかしいですね。

ポリシーがあっていいですね。

必死になっているけど、力抜けてるというか、、その抜け具合がまた魅力ですね。

今後、何をしてくれるのでしょうか?
一ファンとして応援して楽しみにしています。
男のマックス クラチャイダム 口コミ

幼馴染の友達から、美味しいスープを作ったからお昼に食べにおいでよとメールをもらったんです。
その友達、子供が独立して、ダンナさんも単身赴任のため、美味しい物を作ると、食いしん坊の私を誘ってくれるんです。
今回は、あるスープ専門店で飲んだスープが美味しすぎて作ってみたそうなんです。
なんと、このお店、すごく人気で作り方の本まで出ているようなんです。
それで、さっそく本を購入して作ってみたそうなんです。
いただいたのは、参鶏湯と雑穀が入ったスープなんです。
鶏からきちんとだしをとって作ったそうで、優しい味がしてとても美味しいんです。
中に、雑穀がたくさん入っているんですが、食べると、プチプチして、この食感も美味しいんです。
このスープに、玄米も一緒に食べたんですが、ゴマがたくさん入っていて、自分の家で食べるご飯と全然違うんです。
もうおウチご飯というより、お金を払っても良いぐらいの完成度なんです。
美味しい〜と何度も言っておかわりする私に、友人は、笑いながら「美味しいそうに食べるね」
美味しいものを食べると、笑顔になるんです。
うちのダンナや子供達にも食べさせたいなと思ったんですが、作り方の本を見て断念です。
だって、難しくはないんだけど、時間もかかるし、めんどくさいんです。
私には、出来ないです。
友達も、そんな私だから食べさせてくれるんです。
温かいスープを飲みながら、夕方までしゃべり続けました。
こんなに長く付き合って、そして、こんなに楽でいられる友人は彼女1人です。
彼女との素敵な時間に感謝です。

先日テレビにJOYが出ていました。
彼は潔癖症なんですね。
見た目によらないものですね。
部屋が出てましたが、ほんとにキレイにしてありました。
テーブルの裏に、突っ張り棒をして、雑誌とかを置けるように工夫してあって、私もやろう!と思ってテーブル見たら、うちのは突っ張れる部分のないテーブルでした。
残念。
調味料とか、うちはほとんど流しの上にポンポン置いちゃってるけど、きちんと収納した方が、スッキリしてキレイだなって改めて思いました。
あと、ビックリしたのが人が来たときのことです。
玄関に入ってきたら、部屋に入れる前に除菌スプレーをふりかけてました。
しかも、部屋に入る時に両足にビニール袋履かせて、まず風呂場で足を洗わせるらしいです。
驚きです。
そこまでやられたら引いちゃいます。
人と暮らせないでしょうね。
彼女とかどうするんだろう、結婚したらどうなるんだろうとか、どうでもいいこと考えちゃいました。
汚いよりはいいけど、きれい好きすぎるのも考えものですね。

先日、ベビーマッサージに行ってきました。
週に1回開催しているので、気分転換にもなるし、ママ友もほしいと思って、行けるときには行くようにしています。
初めは娘もギャンギャン泣いていましたが、最近は慣れてきたのか、いい子にマッサージされています。
うちの子は7か月なのですが、来ている子で同じくらいの子が結構います。
他の子がどういうことができるようになっているかを見れるのも楽しいです。
同じくらいでも、できるようになるペースはそれぞれで、おもしろいです。
うちの子は、ズリズリとハイハイしている感じで、まだひとり座りはできません。
座らせてみると、くにゃっと前とか横に転げます。
同じ7カ月でも、ハイハイはまだだったり、ひとり座りができたり、いろいろです。
正座をして座っている子や、すでにつかまり立ちをしている子がいて驚きました。
もう目を離すと何をするかわからないから大変だと嘆いていました。
1週間会わないだけで、成長がすごくて驚きの連続です。

なんとなく、女の子の名前から連想されるイメージを書いていきます。
1 花子 これは、芸人の山田花子さんが連想されます。
あと、トイレの花子さんとか。
ちょっと古い名前なので、最近の女の子には少ないですね。
2 はるか これは、綾瀬はるかさんが連想されます。
とても多い名前なので、学生時代の同級生にも何人もいます。
勝手な意見ですが、ありふれた名前すぎて、あまり印象に残りません。
3 りえ これは、初恋の子が連想されます。
綺麗な人が多いイメージがありますが、性格がきつそうなイメージもあります。
4 みか これは、なんとなく、女王様的な、偉そうな女性がイメージされます。
多分何かの漫画の影響でしょうが、あまり思い出せません。
とても、女性らしい名前だと思います。
5 さゆり これは、自分の中では、どんくさそうなイメージがあります。
運動神経が悪そうな感じがします。
性格はいいと思います。
6 かずみ これは、強そうな女性のイメージがあります。
性格が強いというか、男勝りな感じがします。
学生時代の音楽の教師のイメージのせいでしょう。

最近、中学生の息子がいる友人から子どもが修学旅行に行って来たという話を聞いたのですが、その際旅行先のお土産を旅行に行く前にパンフレットで注文することができるシステムを知り驚いてしまいました。
お土産と聞くと現地で調達するものというイメージでしたが、今は子どもが親戚や近所に配るお土産を選ぶのが面倒ならしく、そんな親御さんたちのために修学旅行担当の業者の方から各地のお土産のパンフレットが配られるらしいのです。
確かに私が子どもの頃も、親戚用にお土産を買ってきてと親に頼まれ自分のお土産より大量の荷物になってしまいうんざりした記憶があります。
自分や仲の良い友人のお土産選びは楽しいですが、子どもからしたらあまり面識のない親戚のお土産を選ぶのは少し億劫なのかもしれません。
そういう意味では、親が買いたいと思ったものを先に注文しておく方が、その分子どもも好きなものだけをお小遣いの範囲内で買うことができるので両者にメリットがあって良いのかもしれません。